SSブログ

大谷翔平投手が162キロをマーク [プロ野球]

マツダオールスターゲーム第2戦が本日19日甲子園にて行われています。

セ・リーグは阪神タイガース 藤浪の先発

そしてパ・リーグは日本ハム・大谷翔平投手(20)が先発しました。

1回の表、藤浪投手は4点とられてしまいましたね。

一方、大谷投手は、いきなり日本最速の162キロを記録しました。

一回、セ・リーグの1番・阪神 鳥谷にたいする初球で、いきなり161キロの自己最速をマークすると、

2球目にクルーン(巨人)に並ぶ162キロを記録しました。

驚くことは、その後も160キロ台を連発したことですね。

5番・巨人の阿部の1球目にも162キロをマークしました。

大谷投手は、全部で23球なげたのですが、そのうち12球が160キロを超えていたということで、すごいのヒトコトです。

壊れないでというファンの声もありましたが、本当に怪物ですね。

それにしても、鳥谷選手はよく162キロを合わせて、次にヒットさせましたね。

大谷も、162キロはでたけれども、点をとられてよくなかったと反省です。

160キロでていても、プロのバッターは打ちますね・

球速が早くても、それだけでは抑えるのは難しいのですね。

大谷の後投げていたオリックス金子投手が、投げたボールのほとんどが変化球ということで、対照的でした。

金子投手をみていて、これはすごいと思ってしまいましたね。
タグ:大谷翔平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。