SSブログ

阪神・福留、2軍行き [プロ野球]

プロ野球は交流戦がつづいていますが、もう後半戦もだいぶ進んできました。

現在巨人が1位です。後半戦がはじまるころに1位にいた中日はそれでも3位、セリーグのチームが結構善戦しています。

しかし、下位のほうには、11位阪神、12位広島とちょっと低迷しています。

セリーグ首位にいた広島も、交流戦の連敗で首位陥落してしまいました。

そして、交流戦11位の阪神ですが、不振だった福留が選手登録抹消されました。

怪我ではなく、2軍行きですね。

調子が上がらなくても、ずっと福留を使い続けていたのですね。

年俸が高いので、使わないと損ですので・・・・

でもとうとう2軍行きですか。

高い年俸を払っている阪神球団としても、いたいですね。

なぜこの時期に2軍落ちなのかという理由に、阪神球団親会社の株主総会があるようですね。


かつて城島が不良債権といわれたように、福留も不良債権といわれるのは確実なので、すこしでも批判をかわすようにする対策だそうです。

メジャーから日本球界にもどってきた福留ですが、最初は古巣中日との交渉だったようですね。

しかし年俸は低くそれほど評価されていなかったようです。そして、つぎにどうしても欲しかったオリックスが1億円超の提示をします。

しかし、阪神はその上の提示をして、阪神に入団することになったようですね。

だから、阪神としても活躍してもらわなければ、上からも周りからも風当たりが強くていけないのですが困ったものです。
タグ:阪神 福留
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。