SSブログ

閲覧だけでウィルス感染のおそれ [IT関連]

閲覧だけでウィルス感染のおそれ--

とうことで、

旅行会社の「H.I.S.」とブログサービス「JUGEM」、動画サービス「PANDORA.TV」のウェブサイトが、何者かによって、閲覧しただけでウイルスに感染するよう仕組まれていた

とうニュースがありました。

そういえば、JUGEMブログを更新しているときに、ウィルスに感染している恐れがあります。と警告がでていました。
Adobe FlashやJavaScriptの脆弱性を悪用した攻撃だということですが、

Adobeでは、よくアップデートをさせられますね。

JavaScriptもそうですが、アップデートが諸中おこり面倒だなとかんじたこともありました。

H.I.S.といえば、格安の旅行会社として頭にのこっています。

H.I.S.を利用してオーストラリアにいったことがありましたが、飛行機を2回乗り換えてオーストラリアまでいきました。

JUGEMというと、そんなに有名なブログサービスではないのかもしれません。

でも、使う人はよくつかっています。Googleにあまり好かれていないということもいわれていますが、削除されたことはないですし、良いブログサービスだなと思っています。

ただ、無料版ですと、そんなにカスタマイズできないのでちょっと難点なのですが・・

タグ:JUGEM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。