SSブログ

柔道の内柴正人実刑確定 [柔道]

柔道の内柴正人 金メダリストです。それもアテネと北京で金メダルを取得しています。

野村忠宏さんが連続で金メダルを取得していますが、それに継ぐ存在となっていました。

野村忠宏とは、階級が1つ違うのですが、同じ軽量級の選手として、とくにこの2人が有名だったですね。

そして、2011年9月、東京・八王子市のホテルで、泥酔した教え子の女子柔道部員を乱暴した準強姦の罪で起訴されたということで、一大ニュースになりました。

柔道界では、たいへんなニュースです。

内柴被告は「合意の上だった」と無罪を主張していましたね。

しかし、1審の東京地裁では懲役5年という実刑有罪判決でした。

そして、2審の東京高裁でも、1審を支持し控訴を退けていました。

そこで、最高裁に上告していたのですが、これも棄却されて今回実刑の有罪判決が確定したということです。

相手が教え子の女子柔道部員だったということで、弱い立場の者に対する準強姦ということで、当然非難もありますが、内柴被告を養護する意見も結構あるのですね。

事実はどうだったか、当人同士しかわかないと思いますが、裁判のやり方を非難する人もいます。

でも、教え子に手を出してしまったので、何らかの責任は取ってもらわないと・・・

実刑は重すぎるのか、軽すぎるのかわかりませんが、事実と違うとしたら可愛そうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。