SSブログ

今季の統一球は飛び過ぎていたようです [プロ野球]

日本野球機構(NPB)は本日10日、1軍公式戦で使用している統一球の反発係数の検査結果を発表したということです。

3月29日の開幕第2戦が行われた6球場において、それぞれ各1ダースずつ検査したのですね。

その結果は統一球の反発係数がその上限となっている0・4234を上回わって、平均0・426という数値だったそうです。


昨年4月の検査だと平均で0・416だったということですので、今年は確かに飛ぶボールですね。


統一球でもめたのはもう2年前でしょうか?

飛ばなくなった年があって、同じ球をつかっているはずなのに今年はよく飛ぶとういシーズンがあって、この統一球の問題で辞任まででたとおもったのですが、大変な問題です。

許容範囲というものがあって、その範囲のなかでも、上と下では飛ぶ飛ばないがはっきりでるようですね。

その上限をわずかですが超えているとなると、やっぱり飛びすぎているということになりますね。

それにしても違反球があったということは、大変な問題です。

このままだと、バレンティンはホームランかっ飛ばし街道でしょうか?

日ハムの中田も好調ですね

西武の中村が今年も怪我ででれませんが、西武も中村の怪我はいたいですね。

タグ:違反球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。