SSブログ

gaccoという無料オンライン講座 [IT関連]

NTTドコモとNTTナレッジ・スクウェアがオンライン講座「gacco」で、

北海道大学重田 勝介准教授、グロービス経営大学院荒木 博行教授等による講座の受講生募集

を開始するということです。

「gacco」はテレビで紹介されていましたね。
オンラインで無料で受講できるとして、話題になっていました。

大学で行われているような講義がいつでも空いた時間にきくことができるということで、勉強したい人には便利で良いサイトですね。

そして、終了しレポートなどを提出すると修了書を渡してくれるそうです。

大学で単位を取るというのとは違い、なにも資格などには影響しないかもしれません。

また大学の聴講生などとも性質が違います。

学生のみならず社会人やその他広く多くの人が、大学並の講義がうけられ、それも、場所や時間を選ばないでできるのが、魅力ですね。

ただ大卒のような学歴はありませんが。

社会人になると、講義を受けようと思っても時間的な制約があり、なかなか受講できないケースも多かったと聞きます。

そんな方にはもってこいですね。

オンライン講座といえば、ユーチューブを使っている高校受験対策の講座がありました。

ユーチューブなのでとくに見るのに制約があるわけではなく、有志でつくられているサイトということで、これもすごいなと思いました。
タグ:gacco
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。