SSブログ

アメリカの俳優のロビン・ウィリアムズ氏が自殺 [気になるニュース]

米俳優でコメディアンのロビン・ウィリアムズ氏が11日、米国カリフォルニア州の自宅で死亡しているのが発見された。63歳だった。

マリン軍の警察当局によれば、11日の午前11時55分に緊急電話があり、駆け付けたところ死亡が発見された。自殺と見られるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00000070-spnannex-ent(ヤフーニュースより)

ロビン・ウィリアムズといえば、やっぱり有名なものは「グッドモーニングベトナム」でしょうか?

ベトナム戦争を描いた映画ですね。この映画がはやってから、ロビン・ウィリアムズ主演の映画が何本か作成されましたね。大ヒットだったような記憶があります。

1980年に「ポパイ」という映画が作成されました。「ポパイ」はアニメですが、それが実写化された映画で、ロビン・ウィリアムズ氏が主役を務めたのですね。日本語の吹き替えをいかりや長介さんがやっていたのだと思います。

一時ドラックやアルコール依存などになっていた時期もあったようですが、克服されていたようですね。

しかし、最近はうつ病だったようです。そして自殺のようだといわれていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。