SSブログ

交流戦セ・リーグチーム全勝 [プロ野球]

交流戦もいよいよ終盤になってきました。

調子がでないといわれている巨人がトップに立っています。

セリーグでも、首位になりました。

巨人は怪我をしても、調子が悪い選手がいても、新しい選手がでてきて補っていきます。

まさに選手層の暑さを物語っていますね。


いままでは、パ・リーグが強く、今日はパ・リーグのチームが全部勝ったという日は何回かありよく覚えています。

しかし、セ・リーグが全勝したというのは、もうあったのか忘れていますね。

順位も、パ・リーグチームが1位から6位を占め、セリーグは7位から12位となった時もありました。

一昨年巨人が優勝するまで、セリーグのチームは交流戦で優勝したことがなかったのですね。

それが、今日、6年ぶりに、セ・リーグのチームが全部勝ちました。

それも、パ・リーグの球場でセ・リーグチームが全部かったのですね。

今年はパ・リーグの球場では、DH制が採用されていません。

その影響もあるのでしょうか?

人気のセ・リーグ 実力のパ・リーグとよく言われてきました。それがずっと続いてきたような感じです。

でも、セ・リーグの実力は近年上がっています。セ・リーグもますます混迷ですね。

連敗の広島もやっと連敗ストップでよかったですね。
タグ:交流戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。