SSブログ

幼な子をつなぐ“迷子ひも” [気になるニュース]

迷子紐に賛否と言う見出しがありました。

幼い子をひもでつないで散歩するのですね。

これに対して賛否がいろいろです。

まず見た目はよくないですね。
女子高校生からは「かわいい」と言う声があがっているということですが、

人に繋がれて支配されているような感じをうけます。

あきらかに、人を動物扱いしているように見えてしまいますね。

「犬ではあるまいし」という意見もでているように、本当に犬を散歩させているのと同じ感じです。


この迷子ひも、米国などでは事故や犯罪防止のために一般的に使用されているということですね。

最近では日本でも増えているようです。


危ないから仕方がない。という親の気持ちもわかります。

2歳位の子供だと、ほんとうに何処に行くかわからないので、目が離せないですね。そのため親もつかれます。

その子1人ならまだいいのですが、他にも子供がいるとなると、この子まで目が届きません。

アメリカでは、交通事故や誘拐など日本よりも深刻なのかもしれません。

子供がもう少し大きくなればかわるのですが、4歳になればそういう面では結構落ち着くものです。

格好はよくないけれども、仕方がないですね。

仕方がないから、少しでもかっこ良くやりたいということですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。