SSブログ

4Kテレビのレコーダー間に合わず [気になるニュース]

4Kテレビに対応した放送が6月2日からはじまるということでニュースになっていました。

ところで、4Kってなんだということで、シャープが注意を促していますが、

4Kテレビとか4Kレコーダーの4Kとは、4千円という意味ではございません。
実際のところそんなお安くありません。

とあり、一応そのくらいはわかっているかなと思ってしまいました。

4,000円で買うことができればいいですね。


超絶高精細で立体感溢れる映像

が4Kということで、4Kテレビをみましたが、高くて手が出ません。

ハイビジョンが初めてでたときや、プラズマテレビがはじめてでたときなどに似ていますね。
あのときも、高くて手が出ませんでした。

いまでは、手頃な値段になっていますが・・

とくに新しい技術がでると、それまでのものは安くなっていくので技術の進歩もいいのですが


ところで、4Kとなると、ハイビジョンになって、容量が倍以上要るようになったのに、4Kになるとハイビジョンの何倍必要なのだろうかと思ってしまいます。

4Kテレビ試験放送対応のHDDレコーダー TU-UD1000 発表、試験放送開始の6月2日に間に合わず

となっていますが、対応のHDDレコーダーは相当の容量が必要ですね。

ブルーレイに収まるのだろうか・それともまた新しいメディアができるのだろうか・・その情報は今のところ掴んでいません。

タグ:4kテレビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。