SSブログ

ノストラダムスの予言によると、本日大地震がおこる?? [気になるニュース]

ノストラダムスの予言によると、今日5/12の夕方本日大地震がおこるらしいとネットで騒がれますね。

新宿で奇妙な貼り紙を見つけた「5月12日に首都圏直下の大地震」という内容であった。

ということで、東京都内で複数の張り紙があったということです。

ノストラダムスの予言を解析すると、「5月12日に首都圏直下の大地震」があるという解釈になりそうなのですが、張り紙には原文も載っていていて、大地震までそれも首都と場所まで限定するのはどうなのかなと思ってしまいます。

惑星が並ぶと、何かおこるといわれているようですが、10何年か前に惑星大整列とか言われていても、結局なにも起こりませんでした。

ノストラダムスの解釈も、どうにでも解釈できますので、実際にどうなるかはわかりません。

ほとんどの予言が当たったという事項は、起こった事実をあとから詩にあてはめていったもので、実際にはっきりと予言されたものではないですね。

解釈でも、結論は、ただこの時に地震が起きやすいかもしれないということだけで、どこに起こるのかは記されているわけではありません。

本当になにか起こるかもしれませんので、注意警戒するに越したことはないのですが、ただ、ノストラダムスの詩の勝手な解釈だけに踊らされてもいけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。