SSブログ

2016年の大河ドラマは真田幸村 [NHK大河ドラマ]

NHKは12日、2016年の大河ドラマは戦国時代の英雄的武将・真田幸村を主人公とした「真田丸」を制作すると発表した。脚本は人気劇作家の三谷幸喜氏(52)が手掛ける。
(ヤフーニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000077-spnannex-ent

2016年というと再来年の話で、NHKの大河ドラマは、真田幸村を主人公とした「真田丸」ということになったようです。

脚本は、三谷幸喜氏ですか・・・どんなふうに描くのだろうか・・・・

2015年の大河ドラマは、吉田松陰の妹を主人公にした明治維新のドラマということで、こちらの話題はどうなんでしょうか?

井上真央が主演をつとめるということですが、幕末維新の話となると、好き嫌いがありますので、また、八重の桜も今ひとつだったかなという感じもしましたが。

さて、戦国時代の話は、やっぱり面白いですね。

真田丸ということなので、大阪冬の陣ですね。

ほんとうに戦国時代が終わるときのことで、大阪夏の陣で豊臣氏が断絶し戦国時代が終わったと言われています。

真田幸村は、戦国武将でも人気がある武将ですので、ドラマも人気がでるかもしれません。

頭が切れて、軍略家というのは興味がもてますし、見ていてもいいですね。

歴女の間では、ナンバーワンの人気だど思いますが・・

真田幸村は大河ドラマでは、幾度も登場していますが、

過去のNHK大河ドラマで、真田幸村が主人公だったドラマはなかったのですね。
タグ:真田幸村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。