SSブログ

犬と猫の年齢早見表がわかりやすい [気になる情報]

犬と猫の年齢早見表がわかりやすいとう年齢早見表です。

https://twitter.com/wa_da_i/status/455554279051255808/photo/1/large

http://mauyas.com/wp-content/uploads/2010/04/dogages.png

https://twitter.com/wa_da_i/status/455554279051255808/photo/1/large


ペットを買っていると、人間と犬猫の年齢は違いますので、気になりますね。

だいたい寿命は20年くらいでしょうか?

20年も生きたらいいほうです。

犬猫もいろいろな病気がでて大変になってきます。

いまは、ペットを買うのにも、まず去勢しなければならないですし。

伝染病の薬や注射などを打たないといけないですし、

結構お金がかかります。

フードも色々なものがでていますが、高いものや安いものもたくさんありますね。

ついつい甘やかして、高いものを買ってしまいますが・・・

うちの猫は、生後半年くらいできました。

人間でいうと小学5年生くらいということですね。

ちょっと人間を怖がっているようでした。

里親制度というものがあって、そこから引き取ると、まず去勢手術をしなければならないということです。

そして、定期的に連絡して、どんな状況か知らせなければならないそうですね。

ペットを飼うのにも、責任が大きくかかってくるのですね。

以前は犬も飼っていましたが、私が面倒みたのは、父があまり動けなくなった途中からで、散歩に毎日つれていきましたが、

噛まれたこともありました。

その犬には、可哀相なことをしたかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。