SSブログ

ソフト麺というと懐かしいですね [気になる情報]

ソフト麺とう言葉ですが、ネプリーグで出てきたのでしょうか?

懐かしい給食のメニューです。

今でもあるのでしょうか?

楽しみにしていた献立の一つでしたね。

カレーをかけたのが一番好きでしたが・・・

このソフト麺は、うどんでもないし、素麺やひやむぎでもないし、ちょっと不思議でしたね。

状態はひやむぎのようです。

袋に入っていて、暖かくなっていました。

麺の食品会社で働いていたことがあり、配送をしていたことがあります。

この会社でも、ソフト麺をつくっていました。

私も、何度か学校までソフト麺を配送した記憶があります。

作成は、うどんと同じですね。ただ太さが違います。冷やしてしまうと固まってしいますので、温かな状態で配送します。

学校ですから、100~200単位で配送するのですね。

長方形の大きな箱を何箱か運んで給食室の配膳場所において行ったのですね。

なかには、ソフト麺を嫌いな生徒もいるようで、残してあり、それを引き上げた記憶もありますが。



給食で麺類となると、このソフト麺の他にはなかったかもしれません。

ただ、かけるだけでいいので、給食に出しやすかったのでしょうか?

うどんが好きな人は、このソフト麺も大好きではなかったでしょうか?なんせ成分は同じですから・・
タグ:ソフト麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。