SSブログ

グーグルマップなぜ話題に [スマホ]

本日4/1です。エイプフールということで、嘘もあちこちであります。

ホームセンターにいったらガラガラでした。昨日の混雑は夢のようです。

ガソリンスタンドも空いていましたね。

私は日曜日に満タンにしてしまいましたが・・・

さて、グーグルマップがどうして話題になっているのかと思ったら、ゲームにつかわれていたのですね。

グーグルマップでポケモンを探すゲームだそうです。

エイプフールの本日だけ限定なのでしょうか?それともずっとつづれられるのかよくわかりませんが。

パソコンでグーグルマップを出してみましたが、ポケモンを探すゲームはわかりませんでした。

どうやらモバイル限定のようです。
iPhoneでやってみましたが、グーグルマップのメニューよりゲームを開始するとうことろをフリックするとグーグルマップ上にポケモンキャラクターがあらわれています。

これも、グーグルマップを広めるための戦略でしょうか?

でも、グーグルマップってめちゃくちゃ便利です。車でも、iPadぐらいの大きさなら、もう車にナビはいらないといった感じですし、渋滞情報などリアルタイムで出してくれます。

車だけでなく、電車も徒歩でも役立ってくれるのがグーグルマップです。

新東名など、新しい道路が載っていないナビもまだ多いと思います。

グーグルマップなら、常に最新の地図ですので、新東名はバッチリですね。
そして、なんといっても一番の役立ちは、グーグルストリートビューです。

実際にそこに行かなくてもどんなところかわかりますので。

配達をしたいときに、ちょっとその場所をみておけば、すぐにわかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。