SSブログ

ジブリ小休止アニメ映画はどうなるの [気になるニュース]

「ジブリ小休止へ」 という見出しが出ていました。

「スタジオジブリ」(東京都小金井市)が、製作部門をいったん解体する方針であることが4日、分かった。ヤフーニュースより

ということで、鈴木敏夫代表取締役プロデューサー(65)がジブリの株主総会で明言したようですね。

今現在公開されている映画は、「思い出のマーニー」です。相変わらずの人気のようですが、これ以降ジブリアニメ映画は作成されないかもしれないのですね。その可能性が高いということで、制作するところがないので、復活させない限り製作はされませんね。

宮﨑駿監督が引退ということで、スタジオジブリは転換期を迎えましたが、後継者が模索されていました。

ジブリは宮崎駿監督(73)と高畑勲監督(78)の両巨匠がいました。

ふたりとも70を超えているのですね。

そして宮﨑駿監督は引退ということで、高畑勲監督(78)ももう作成されないでしょうね。


「思い出のマーニー」は米林監督の製作とうことで、このままジブリアニメ映画は続くかと思ったら、やはり転換期がきましたね。

ジブリアニメ映画といえば、「天空の城ラピュタ」が一番だと思っているのですが、ラピュタのなかのヒロイン シータがかけていたペンダントが、グッズとして販売されているのですね。

声で光りだすということで、アニメの中にあった呪文で光りだすそうです。


タグ:ジブリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。