SSブログ

大河ファンタジーとなる精霊の守り人は綾瀬はるかが主演 [NHK大河ドラマ]

大河ファンタジーとなる精霊の守り人は綾瀬はるかが主演

NHKが1925年にラジオ放送を開始してから90年となる2015年、放送は2016年春からとういことで、2015年制作ということでしょうか?


7月28日(月)に日本発のファンタジー大作の作成を行なうという制作発表会見を行いました。

超ファンタジードラマで、4K実写ドラマとして制作されるようですね。

まだ4kは地上波では放送する技術がないといわれていますが、この頃には地上はでも4kが受信できるようになっているのかもしれませんね。

そして、3年かけて放送されるようです。


大河ファンタジーの題名は「精霊の守り人」で、主演は綾瀬はるかです。

作家・上橋菜穂子さんによるファンタジー小説ということで、ちょっと不思議な話です。

著者の上橋さんは、2014年国際アンデルセン賞作家賞を受賞されています。

精霊とか精霊の卵とか言われると、ちょっと現実離れしているような感覚を受けますが、そこがファンタジーと言われる所以なのですね。

新ヨゴ皇国の皇子チャグム(11歳)を女用心棒のバルサ(30歳)が守っていく物語ですが、アクションシーンもたくさん有りそうですね。

そして、綾瀬はるかさんは、NHKでは、「八重の桜」以来の主演となりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。