SSブログ

夏場所も千秋楽 白鵬29V [気になるニュース]

大相撲夏場所も今日が千秋楽でした。(25日、両国国技館)

横綱白鵬は、1敗がひとりで優勝に大手をかけていまして、

結びの一番で横綱日馬富士を上手投げで破って、14勝1敗として、2場所ぶりの優勝を決めましたね。これで通算29度目の優勝となります。
白鵬はまだ29歳なのですね。目指すは32回優勝という大鵬親方の記録です。このままいけば充分超えそうです。

大関稀勢の里が2敗で追っていて、その稀勢の里は横綱鶴竜との一番だったのですね。

新横綱としてこれ以上まけられない鶴竜でしたが、破って、白鵬の取り組みを待ちます。

白鵬が敗れれば面白い展開になったのですが、さすがは横綱ですね。

今回、場所を盛り上げて横綱白鵬をやぶった関脇豪栄道ですが、まげを掴んで反則負けにもなりましたが、大関の琴奨菊を破って勝ち越しを決めましたね。

途中まで2敗で追っていた勢ですが、結局4敗してしまいましたか。

でも見事敢闘賞に輝いています。2度目の敢闘賞ということですね。

佐田の海は平幕に新入幕だったのですが、こちらも千秋楽で勝利して敢闘賞を受賞しましたね。

今場所は期待の遠藤は負け越しです。

ちょっと勢いがとまってしまったのでしょうか?

でも、すぐに壁をのりこえそうですが・・・

タグ:千秋楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。