SSブログ

山中 ジャモエで戦でV6!5連続KO防衛 [ボクシング]

プロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦が大阪城ホールでおこなわれました

チャンピオン・山中慎介と同級3位シュテファーヌ・ジャモエの対戦です。

チャンピオンが序盤でダウンを奪うなど、一方的な展開となって言った試合で、9回にレフリーストップがかかりTKOとなり6度目の防衛をしました。

そして5連続KO防衛となったのですね。

5連続KO防衛の記録を持っているのが、長谷川穂積で自身がWBC世界バンタム級チャンピオンだったときに記録していて、2位の記録ということです。

1位は、具志堅用高の6連続KO防衛ということで、山中は次回の防衛はこの記録を目指していきます。

山中はいま日本では、一番のっている強いチャンピオンですね。

神の左といわれ、サウスポーなのですね。
右のジャブがポイントとなって、試合を上手く運んでいるようです。

伝統派の空手スタイルに似ていると言われますが、空手をやっていた経験はないようです。

空手は古風で実践的ではないといわれますが、空手は実戦的なスタイルからできていますので、いいと思います。

実際空手は相手を見て技を返すものですので、ボクシングでも相手がよく見えるのかもしれません。

かっこ良くみえるので、よく映るのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。