SSブログ

鼻骨骨折 阪神の西岡が怪我 [プロ野球]

プロ野球が開幕して、本日は開幕3連戦の3日目です。

西日本は雨でしたので、中止となった試合もありましたが、5試合がおこなわれました。

伝統の巨人阪神戦が開幕から行われ、初戦は巨人、2戦目は阪神となり本日3試合目ですが、

大きな事故が起こってしまいました。


2回阪神の守りで、セカンドの西岡が、打球をおっていって、ライトの福留と激突したようです。

そして、西岡は体が宙にまってしまって、後頭部から地面に打ち付けました。

気を失っていたようですね。動きませんでした。

そして、そしてすぐに救急車がよばれタンカで運ばれていきました。

病院に運ばれ、意識は回復したようですが、鼻骨骨折と左肩鎖(けんさ)関節脱臼ということです。

頭を打って脳震盪をおこしていたので、心配されましたが、脳には異常はないようです。

脱臼に関しては、軽いものということですね。

当たった福留は、胸を打って胸部打撲だということで、西岡と比較すると軽く済んだようです。

すぐには試合に出られる様子ではないので、阪神にとっても痛いですね。

この試合は、こんなことがあったせいなのか、阪神の大負けとなってしまいました。

西岡は病院で安静ということで、明日以降が本人にとっても阪神にとっても心配ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。