SSブログ

中日の開幕投手は川上 [プロ野球]

まさかのサプライズ発表だということで、中日の谷繁兼任監督が開幕投手をファンの前で公開発表したそうです。

中日の開幕投手は、吉見も怪我をしているし、順当に考えれば大野になるのが当然の流れかなと思っていましたが、


谷繁兼任監督の口から出てきた名前は川上憲伸とうのが驚きです。

川上憲伸といえば、昨年一旦戦力外になって自由契約になったと思ったのですが、そのあと再契約という形になって、今に至っています。

同じ年の上原が海外で活躍していますが、川上憲伸ももっと出来るはずだと思っていました。

昨年の様子をみていると、もう全盛期の面影はなくなっているような感じです。

兼任監督となった谷繁が本日発表したということで、ニュースになっていますが、ほんとうにサプライズですね。

落合GMとの協議なのでしょうか?

落合監督が就任した最初の年の開幕投手は、FAで中日にきて、2年間投げていなかった川崎だったですね。

これも、本当にサプライズでしたが・・・

でも、その裏には川崎に花道を作ってやるような意味合いもあったようです。

そのシーズンの最終試合ヤクルト戦で、再び川崎が投げて、それが引退試合となりました。

まさか、川上憲伸も同じようなことになるのでしょうか?

タグ:川上憲伸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。