SSブログ

代打俺 高校野球で登場 [高校野球]

代打俺

ということで、監督が自分を代打とするときにつかうのですね。

プロ野球で、監督兼選手いわゆるプレーイングマネージャーと呼ばれた人は、野村克也監督、古田敦也兼任監督、そして現役の谷繁元信兼任監督ですね。

それ以前いにも、監督兼選手ということは結構あったようですが・・・

さて、代打俺というのは、古田兼任監督がよく使ったようで、野村監督は、4番バッターでもあったので、そんなにつかっていなかったかもしれません。

谷繁監督は、いまはまだ、スターティングメンバーに入る時と入らない時が半分半分とうい形ですので、代打で自分を使いますね。

自分を代打でつかって、送りバントを失敗し、俺に変わって代走を出したということも有りました。

高校野球では、監督がいないチームというのは、数多くあるかもしれませんが、甲子園にでるような有名高で監督がいないのは珍しいですね。

高校野球ファンなら誰でもしっているPL学園では、野球を知らない校長が監督のようです。

そこで、サインを出す監督代行は選手の宇佐美がやっていたようです。

PL学園は、あれよあれよというまに決勝まで進みました。

決勝は甲子園3年連続出場がかかっている大阪桐蔭です。

大阪桐蔭の猛打の前に、最終回まで9-1となっていました。

そして監督代行と言える宇佐美が1死満塁で代打として初登場。

代打俺が成ったわけですね

しかし、二ゴロに終わったて試合終了です。

タグ:PL学園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。