SSブログ

中日 岩瀬 400セーブ達成 [プロ野球]

今日の中日ー巨人戦ですが、先発は中日が山井で巨人が内海です。

山井は調子がわるく5回8安打4失点と乱れて、今日は負けがと思っていましたが、2点を追う6回に一挙5点を奪って逆転しました。

6回の攻撃は、先頭の高橋がヒットで出塁しました。そして、谷繁がフォアボールを選び、次の打者が送ってワンアウト2・3塁です。

そして、1番に帰り大島の内野ゴロの間に1点を取得。そして、荒木とエルナンデスが連続フォアボールで出塁して、2アウト満塁の場面です。

そして、また和田がフォアボールになり押出で同点です。

次の森野が左中間に走者一掃となる二塁打を放ってこの回は5点となりました。

山井は5回で交代となり、その後田島、又吉、福谷が抑えて、最後のマウンドには岩瀬が上がりました。

岩瀬はここまで通算399セーブです。

前人未到の400セーブをかけてのマウンドだっとのですね。

3点差であったのであっさりと終わるかとおもいきや

ツーアウトまで簡単に取ったものの、坂本にタイムリーを打たれ2点差に。

そのご2・3塁とされ一打同点の場面です。

巨人のバッターは阿部

2ストライクと追い込んで最後の球は、スライダーでもちょとおかしかったですね。

岩瀬は投球の時につまずいてスライダーがチェンジ・アップに変化

阿部はたまらず空振りです。

こうして400セーブは達成されました。
タグ:岩瀬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。