SSブログ

谷繁ホームラン26年連続 [プロ野球]

中日ドラゴンズの谷繁元信捕手兼任監督(42)が本日22日に、DeNA戦にて2回今季1号3ランを放ちました。

今季初ホームランなのですが、これが26年連続本塁打となり、昨年まで野村克也氏(西武)と記録では並んでいた連続シーズン本塁打の最長記録が更新されました。

横浜に入った谷繁兼任監督ですが、プロ1年目から毎シーズン、本塁打を放っていて、自身が持っている新人年からの連続本塁打記録をも更新しています。

ちなみに野村克也氏(西武)氏はプロに入った1、2年目はホームランを打てなかったということです。

谷繁兼任監督は、先日オールスターゲームにも出場し、門田選手を抜く長打記録を塗り替えました。

兼任監督としては、野村、古田と先輩がいて、まだまだやれるといわれていたようです。

谷繁は、横浜からフリーエージェントで中日に来ました。

山田監督のときにきたので、星野監督とは一緒にやっていないとおもいます。

落合監督は、反星野と言った感じですので、その路線を引き継いでいる谷繁監督は又違った味を見せるかもしれません。

監督になってからは、試合に出たり出なかったりで、次の捕手を育てる意味もあるのだと思います。

後ろでは、落合GMの声があるのでしょうか・・・
タグ:谷繁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。