SSブログ

ジャパネットかたか社長の引退後 [気になるニュース]

通販大手で有名なジャパネットたかたの高田社長が来年1月で勇退するということがニュースでながれました。

それだけ、有名な高田社長なのですね。

社長の座は、長男に譲るということで、自分はどうするのか?会長職につくのかと思われていましたが、

社長引退後もテレビに出演するそうですね。

なかなかあれだけのキャラクターはいませんし、ジャパネットたかた内でも、社長を超える人はいないのかもしれません。

現在副社長の時期社長を継ぐ長男の高田旭人(あきと)氏はどうかというと、これまでテレビのテレビショッピング番組には出演したことがないようです。

そして、これからも出演するつもりはないようですね。

高田社長は1986年にたかた(現ジャパネットたかた)を設立しました。

当時の苦労話もどこかできいたこともありますが、最初は相手にされないことも多かったようですね。

通販なんかで売れるのか?と言われてきたことも有るようです。

現在では、テレビやラジオでは当たり前の「ジャパネットたかた」ですが、こうなるまでには苦労があったようですね。

金利はジャパネットが負担 といっていましたが、結構すごい負担になるかもしれません。

そして、いつからか下取りというのを始めました。値引きをするいい理由となりますので、これも実際は利益にどれだけ結びつくかわからないですね。

そんないろいろ先進的なことをやってきたジャパネットたかたですので、伸びていったのですね。

タグ:高田社長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。