SSブログ

交流戦好調の中日福谷 [プロ野球]

交流戦がつづているプロ野球ですが、首位はロッテですね。

2位につけているのが、なんと中日です。

なぜか交流戦にはいって調子のいい中日ドラゴンズです。

そしてそれを支えている1人が、一昨年のドラフト1位福谷です。

福谷は地元愛知県の出身ですね。

慶応大からドラフト1位でドラゴンズに入団しました。

150キロを超える速球を持ちながら、抜群の頭脳をもっているのですね。

高校では、甲子園こそいけなかったものの、エーズで4番の活躍をしていて、慶応大理工学部に現役合格したといいますから、相当なものですね。

さて、そんな福谷も昨年は怪我などであまり活躍できませんでした。

ことしは、もしかして、浅尾の穴を埋めてしまうほどの活躍をするかもしれませんね。

ココに来て中日が調子良くなったのは、福谷 岩瀬とつづくリリーフ陣です。

その他にも、高橋 バヤノ など、昨年とは違ったメンバーが中継ぎリリーフでかつやくしています。

エースの吉見、そして浅尾がまだ戻ってきていない中日ですが、現在、開幕から勝てなかった大野が勝敗をタイまで戻し調子がよくなってきました。

これで、故障しているピッチャーが戻って数が揃えば、もしかして、と思ってしまいますね。
タグ:福谷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。