SSブログ

横浜高校と小倉コーチ [高校野球]

横浜高校が話題に登っています。

なんでも、関東大会で1回戦コールド負けだったとか

横浜高校は、中学時代相当かつやくしていた選手でも、入るのが難しいと言われる高校ですね。

いわば、エリート選手の集まりといったところなのでしょうか?

そんななかから選ばれたレギュラーが試合をやっているので、相当な実力のチームだと思いますが・・・

といっても、実力がある選手が集まっても野球は勝つかどうかはわからないですね。

いまでは、私立高校が、あちこちから選手を引っ張ってきて強くなっていますが、公立高校でも、まだ強い野球部は数多くあります。

選手の実力をとってみればレベルが全然違うといったチームでも、かつては甲子園優勝したチームもありますので、野球はわからないですね。

横浜高校といえば、愛甲・松坂・成瀬・涌井などが有名ですね。

そして、横浜高校の話題で渡辺監督とともにやってきた小倉コーチが引退というニュースです。

今朝の神奈川新聞一面に載っていたということで、大ニュースなのですね。

愛甲・松坂・成瀬・涌井を育ててきたコーチということで、有名なコーチだったようです。


神奈川新聞も懐かしいですが、小倉コーチが松坂大輔を発掘し、育成したことで名前が有名になったのですね。
タグ:横浜高校
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。