SSブログ

岐阜・長野の群発地震 [気になるニュース]

群発地震が起きて切る岐阜そして長野県ですが、ちょっと心配ですね。

大地震の前兆かと騒がれますが、はたしてどうでしょうか?

阪神大震災が起こったのは、村山政権下の時です。

東日本大震災が起こったのは民主党菅内閣政権下のときだったですね。

自民党以外の政権にあるときに大地震がおこりやすいですが、はてさてどうでしょうか?

大地震の備えはいつでも必要ですね。

ココ静岡県では、私が子供の頃から東海大地震がおこるといわれて、それに対する対策が取られていました。

それからもう40年以上になりますが、幸いな事にまだ地震は起きていません。

でも、いつ起きるかわからないですから備えは怠ることはできません。

東海地区は東海大地震にたいして、予測ができる体制になっていますので、もし今回起こったような群発地震が発生したら、それが大地震の兆候なのか大地震に関係ないのかすぐ判断できる体制になっているのですね。

この周辺地域でも、過去震度6の地震がありましたが、これが、東海大地震に通じているのか判断が早かったですね。

今回の群発地震は心配ですが、備えは充分にしておいたほうがいいですね。

ついついおろそかになってしまうものです。

備えあれば憂いなし・・・
タグ:群発地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。